仕事の帰りにハゼ釣り&温泉へGo

常滑でお昼頃に仕事が片付いたので.帰りがけに日長川によってハゼ釣りを少しだけしたが激渋でした・・・今日はハゼに遊んでもらえませんでしたが・・・次回は筏川でリベンジ予定です

しかたないので蟹江に在る尾張温泉の源泉かけ流し温泉に気持ちよく浸かって〜自宅へGo

一票をポッチ、ポッチとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー     にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ

本日発売です、週刊つりニュース中部版

週刊つりニュース中部版2013年8月30日号は8月26日月曜日発売です
      価格は230円です(本体価格219円)

33面に掲載されている私の釣行記が見たい人は購入して見てくださいね。

他に週刊つりニュース中部版、H氏が書いた裏表紙の記事に私も少し登場しています

今週のつり作戦は「ひとつスッテ徹底解剖」・・・かなり参考になりますよ

今年〜は、かなり沢山の遊漁船で鉛スッテゲームができるようになりましたよ

暑い夜にはもってこいの最高に楽しい釣りですよ・・・お勧めです

私が今年使っている鉛スッテタックルは下記の3セット

ダイワのソルティストSQ 76ULB−Sのロッド・リールはカウンター機能が便利なイッツICV 150L

ダイワのソルティストSQ 76XUL−Sのロッド・リールはセルテート2506H

ソリッドディツプのメバルロッド改ロッドにリールは、Vanquish C3000HG

にほんブログ村

釣り船 黒鯛を求めてラン&ガンVS海猿・・・嫌がらせ!

昨日、名港でボートクロダイゲームを楽しんでいると、私の天敵「第四区海上保安の海猿」が“ひだかぜ”に乗って背後から近づいてきて久しぶりに俺様に嫌がらせをしてきた。
        「船舶免許と船検書を確認させてください」っと言ってきたので・・・ここで私の一言。嫌がらせか?暇人かと言い、海猿が上から目線でしっこくお願いしてきたので、見せてやったぜぇ〜船舶免許と船検書。

あんたらと違ってこっちは釣りの最中で忙しいので・・・俺様のじゃまするなよ・・・海猿

俺様は善良な市民だぜぇ〜。俺の払った税金の一部で作った船にえらそうにタダで乗りやがって・・・この海猿が。ちゃんと仕事しろよ〜

天敵の写真アップ

にほんブログ村

三国で「マイカ」爆釣のばずが!!

昨日は福井新港出船で鉛スッテゲームに行ってきましたが

今回は私も含めてメンバー4名出撃でした・・・事前のH氏、釣果情報では爆釣中予想が!

なんと真冬の海でサクサクとクロダイを釣るより・・今回のマイカは手ごわかったです・・大撃沈

何とか坊主にはなりませんでした・・・次回はがんばろうと

釣果は恥ずかしくて・・・今回は秘密です!!

当日乗った遊漁船

早朝5時に今回の貴重な超高級なマイカを刺身で頂きました!

名港でBIGなクロダイ&キビレ

8月15日はエキサイティングなボートクロダイゲームでゲスト2名を乗せて14時30分出船で名港を黒鯛を求めてラン&ガン

MさんはBIGなキビレを狙い撃ちで釣っていただきました

クロダイの落とし込みに初めて挑戦されたNさんに51センチ超えの大型クロダイを見事に釣っていただきました。

でかいキビレです

人生初クロダイで年無ゲットです51センチ

日本海鉛スッテゲームへ

8月14日夜は日本海へ鉛スッテケームへ

詳細は釣行記を書いていますので近々つりニュースに投稿しますので

つりニュース中部版を買って見てくださいね・・・・

ハラソルを並べて写真

昨晩釣ってきたマイカの身と触手だけの炒め物

冷蔵庫で12時間位寝かしたイカのさしみ・・・あまいです

怒涛の一週間・・・超忙しい

今週はかなり忙しく普段の2倍〜3倍位の仕事の依頼電話か鳴り続けていましたが・・・すべて受注することは不可能です・・・人員的にしかたないのでお断りさせていただきました。

普段の倍位仕事をこなしていました・・・結構ハードな一週間でしたが

明日〜は夏休みです・・・さて・・・名古屋港でクロダイのトップゲームかフォーリングゲームをするかそれともシーバスジギングをするか?自宅で昼寝をするか?〜さーどうする

新舞子沖〜常滑沖でキス&アジでも釣るか?日本海に行くか?

最終は8月9日に茨城県潮来市まで行き10時すぎに最終の仕事が完了です

帰りは渋滞に所々で遭遇しながら自宅へ

浦安で渋滞中の風景

首都高を通過

新東名の駿河湾沼津SAの牛タンの専門店「しおや」しおや定食を食べました

長い一日が終わり自宅に20時頃到着しました

にほんブログ村

スイカも美味い・・・!!

今回購入したのは 好物の創業大正十二年、伊勢名物の虎屋ういろのスイカ
                  ・・・美味しかった

にほんブログ村

千葉まで・・・ひとっ風呂浴びに

8月7日は千葉の習志野まで、お仕事で出かけ終了後はいっものみどりの湯に入って〜自宅へ
                    深夜1時30分に到着です。

目覚ましを4時30分にセットして就寝です・・・8月8日は小牧に6時に行って〜津で8時30分に仕事終了です。

即行で自宅に戻り夕方まで就寝タイム

今日は朝〜講習

今日は春日井で運行管理者等一般講習を4年ぶりに受けてきました

9時50分始まりで16時位に終了でした

今日は弁当持参で

categories

archives

profile

書いた記事数:716 最後に更新した日:2014/09/08

search this site.