午後〜船底の掃除

14時位〜雄屋丸の船底をスクレッパーと高圧洗車機を使って掃除していました。

フジツボとコケ退治は一応完了

上の写真より下の写真は多少きれいになったかな・・・?

とりあえず今回は此処までお終い

今日は暑い位、いい天気でしたね

明日の天気は下り坂見たいですね

一票をポッチ、ポッチとお願いします
     GyoNetBlog ランキングバナー     にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ

仕事で習志野まで

昨日は午後4時すぎに名古屋を出発して千葉県習志野市まで一走り、毎度おなじみのルートで東名〜新東名〜東名〜首都高〜京葉道で21時10分に到着し仕事を終え京葉道に入る前に腹ごしらえのラーメンを食べ自宅にとんぼ帰りてす・・・午前2時40分に自宅到着して3時30分位に就寝です爆睡しましたよ。

今日は朝から色々とすることがあって8時に起きました

片名漁港まで助っ人に

ときーたま、お世話になっているムッシュ船長の助っ人に少しお手伝いしてきました

船底やペラに付いたフジツボ(クロダイのエサ)をスクレッパーとサンダーを使ってゴリゴリカリカリとそぎ落としてきましたよ。

師崎出船の祐英丸船長と大井出船のみやけ丸船長のツーショツト?です撮影者は釣り船 黒鯛を求めてラン&ガンの雄屋丸船長(私です)?

今日は快晴で釣り日和でしたね

にほんブログ村

嫁が高知へまで行ってとんぼ帰り

昨日の昼〜嫁が仕事で高知市まで出かけ帰りに・・・船長と坊主に買ってきたお土産がこれだ?

高知カツオ人間て何だ!だわ〜  名古屋港にはクロダイ人間はおらけんど黒鯛名人は沢山おるな

にほんブログ村

本日発売です“ちぬ倶楽部”

2013年4月号のちぬ倶楽部フィッシング・プレーン様から送っていただきました・・・ありがとうございました。

1月21日に釣り船 黒鯛を求めてラン&ガンに乗船いただいた、東海波止研(石見氏)&フリーカー(山本氏)お二人の勇姿が載っていますよ。

釣り船 黒鯛を求めてラン&ガンのPRもありがとうございました。

にほんブログ村

昨夜に拾ったハマグリは美味!

昨夜に拾ったハマグリを今晩焼いて美味しく頂きました

焼きはまぐりは一人一個の配当でした

春日井の美味しいケーキ屋ムッシュミヤケへ

手づくりケーキのムッシュミヤケへ昨日収穫したマテ貝を届けにいってきました。

ついでに釣り船 黒鯛を求めてラン&ガンのPOPと販促カードを店内にこそっと置いてきました

マテ貝がケーキのおみやげに変身しました・・・ごちそうさまでした。

にほんブログ村

怪しオッサン・坊主・女子!手にアレ持って何する潮吹き!

闇夜にスゴク怪しいオッサン6名+中坊+女子1名が凶器(スコップ・カマ・クワ・ソルトなど)を手に持ち愛知・三重〜某所に凶器準備集合です!

私も含め総勢8名で闇夜にまぎれてスコップで穴掘っては埋戻し・・・みんな怪しい行動をしていましたよ。

今回の怪しいオッサンの一人tatsu氏のサイトを
                  釣り船 黒鯛を求めてラン&ガンのlinkに追加してあります。

仕事の帰りに美味しミンチカツと色々

午後に三重県の某所で仕事が終了したので、まだ食べたことが無い未知のへんば餅を購入しに23号線沿いの宮川店により買って次は津に在る名産松阪肉 朝日屋に行き松坂牛ミンチカツと普通のコロッケを揚げてもらい車中で美味しく頂き・・・本日の昼御飯になりました。

最後の〆は御在所サービスエリアで虎屋の春風ういろを今回は購入してお終い。

最近は釣行記じゃなく食いもん日記かしている!

へんば餅も美味しかった

にほんブログ村

本日のランチは“うまい棒”?

自宅でカップ麺・うまい棒・ジャムパンとコーラが昼御飯になりました。

calendar

categories

archives

profile

書いた記事数:716 最後に更新した日:2014/09/08

search this site.