黒鯛ファクトリー銀正丸船長とコメダでお茶

中間検査の帰りに黒鯛ファクトリー銀正丸の伊藤船長の自宅へ用事でよって近くのコメダ珈琲でしばし雑談タイムです。

本日も伊藤船長は元気にマシンガートークー炸裂でしたよ。

2人でコーヒー4杯で約4時間位居座りました?

名古屋港の釣りは黒鯛を求めてラン&ガン

ボートクロダイゲームは釣り船 黒鯛を求めてラン&ガン

一票をポッチ、ポッチとお願いします
     GyoNetBlog ランキングバナー     にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ

名港ボートクロダイゲーム

今日のメンバーはTOM氏・とり丸船長・坊主と私で
      ボートクロダイに13時に出船です。

50UPがいい感じで釣れていますよ、ボートクロダイのいい季節が来ました。

ご乗船は 釣り船 黒鯛を求めてラン&ガンまで、 クロダイは簡単に釣れますよ

本命は撃沈

本日は朝倉から、TOMさんのガイドでとり
        丸船長の鳥居さん私で、TOM号でルアーの黒鯛を求めてラン&ガンの予定が本命は撃沈 で、しかたないので最後に、とり丸船長の秘密のポイントで坊主のがれのシーバス釣って本日はお終いです。

一票をポッチ、ポッチとお願いします

GyoNetBlog ランキングバナー   にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ

初釣行は名港に黒鯛を求めてラン&ガン

2011年初釣行は"とり丸船長の鳥居さんとTOMさん"と一緒に黒鯛を求めてラン&ガン。本日の天気は冬晴れ。風は無し。穏やかな日でした。午前11時頃に三人で出船し名古屋港の黒鯛ポイントに向う。ポイントに到着し釣り開始をするが、なかなかバイトが出ず・・。"今日のクロダイは手強いなぁ・・"と思っ時、ようやく初ヒット!!2011年初クロダイをゲットです、その後も色々とポイント回り、TOMさんも鳥居さんもクロダイをヒットです。某パイルポイントでクロダイを狙っていたらシーバスのスーパーボイルが湧き、ここで黒鯛師〜ルアーマンに変身です、ポコポコのボイルで次から次に入食いモードにペンシル・ミノーに何でもヒットです、暗くなったので本日の釣りは終了です。

今年は幸先の良いスタートが切れました・・・

本日の一押しシーバスを持つとり丸さん

自家養殖の秘密のエサでクロダイゲット

にほんブログ村

ビックリ釣法を発見か・・・!

12月17日は朝倉出船のチャータ船とり丸の船長とTOMさんに誘われて、朝倉〜 TOM号で
            出船です、狙う魚は当然〇〇と〇〇〇予定です。18時頃出船でポイントにGoです。

23時頃に本日の釣りは終了です、本日の釣果は・・・秘密

!釣法はスゴイ・・・初めて見た  TOMさんの 〇  釣法もおっと!

本命の〇〇と〇〇〇はもちろんゲットです、他に〇〇〇や〇〇〇〇〇〇〇も釣れました。

釣りたい方は、こちらまで飛島出船の黒鯛を求めてラン&ガンか朝倉出船のとり丸まで

当日の詳細はつりニュース用の掲載記事を書く予定です。

ペンシルゲーム&ボートメバル

12月7日強風の吹く名港で本命メバル&シーバスフィッシングです。
              メンバーは鳥居さん・TOMさんと私で18時出船です、本日は風が強く
              ポイント限定での釣りです
              第一ポイントではシーバスの水面炸裂ヒットを皆で堪能です
              ペンシルにパコバコ連続バイト・・・面白すぎ
              TOMさんがペンシルで  も釣っていました流石です。

その後はメバルポイントに移動し、此処でいろいろな外道達が釣れました
              ホシスズキ・タケノコ・アナゴ・イシモチ・カサゴ・クサフグなど。

今回の数釣り一番はTOMさんでした。

爆釣アイテムはTOHO,Inc.の発光玉ソフト「タイプ8H」
              使用フックはがまかつTRELE RB MH とスイミングコブラです

にほんブログ村

フィッシングガイドとり丸の船長がご乗船です

本日も秋空の名港に 釣り船 黒鯛を求めてラン&ガン のチャーター便で
                お客様をボートクロダイにご案内です、本日のゲストは知多朝倉で遊漁船をやっている
                フィッシングガイドとり丸の鳥居さん(船長)御一行がプライベートで遊びに来てくれました
                雄屋丸船長も過去にとり丸さんの船に3回ほど乗船した事があります。

又のご乗船、心よりお待ちしています。

ボート落とし込み&前打

本日2回戦目は、銀正丸船長と一緒にクロダイ・グレ・メバル狙いで出船。午後3時頃出発し第一ポイントに着き、釣り開始。風が強くかなり釣りづらい。狙ってはいるものの"反応が渋いため"諦め。気持ちを入れ替え、別のポイントに全速前進!10分位で第二ポイントに着き釣り開始。すぐに"あたり"があり銀正丸船長ヒット!・・したがラインブレイク(残念)。続けて私もヒット!!いい感じになってきました。とりあえず二人とも黒鯛はゲット。夕刻からメバル狙いに変更し第三ポイントに移動。釣り開始。シーバス・黒鯛・メバルをゲット。またまた別の第四ポイントに移動しラン&ガンの繰り返し。最終ポイント第五ポイントでグレが釣れだし、釣友の銀正丸船長が30オーバーのグレを釣り、あとは二人で平均20センチ位のグレを数匹釣り、午後11時頃終了。
                  釣果は黒鯛・グレ・メバル・カサゴ・シーバス。

本日のエサはフジツボ・青虫・マル秘のエサ。ここに本文を記入してください。

セントレアにボート前打&名古屋港

今日は、銀正丸船長と一緒にクロダイ・グレ狙いで出船。午後2時頃出発し目的地に向かう途中、湾内で少しクロダイを狙ったが"あたり"無し。気持ちを入れ替え、本日の目的地に全速前進!30分位で目的地に着き釣り開始。すぐに"あたり"があり銀正丸船長ヒット!続けて私もヒット!!いい感じになってきました。しかし・・・夕まずめになりグレ狙いに変更しようと思った矢先、風が強くなり海が荒れはじめたので名港沖まで緊急避難。これだけでは、まだ釣り足りないので風裏で釣行開始。海面にライトを照らすとダツが泳いるのが見える中、ポツポツとヒットあり。午後9時頃終了。釣果は黒鯛・グレ・メバル・カサゴ・ムラソイ。
                    本日のエサは岩ガニ・青虫

そうそう・・悩みましたがやはりMyロット購入しました。今回の竿はブラックジャックスナイパーT超硬-42UMです。シーズンも終盤戦になったけどこのNewロットでまだまだ行きますよぉ!!

銀正丸船長とボートクロダイ

昼からのボートクロダイ。本日my桟橋で出船準備中にガイド船銀正丸の船長が訪ねて来てくれました。私の船で一緒にボートクロダイに出船。いつもの名古屋港湾内に全速前進。本日の初ヒットは銀正丸船長!続けて雄屋丸船長(私)もヒット!!後はポツポツ・・・ヒット。二人ともラインブレイク多少有り。あたりがなくなり午後5時頃終了。本日の釣果は銀正丸船長4枚・私は3枚で合計7枚。
                      銀正丸船長・伊藤氏(右記写真)

しかし本日、悲しい出来事がありました。ストラクチャーの奥で黒鯛とファイティング中、勢いのあまりロッドを上の障害物に思い切りぶつけブラックジャックスナイパーT-425TLの2番を折ってしまいました。そして1番2番は海中に消えてしまった(泣)。又やってもぉーたー!!保証切れなので修理代約2万円を払うか釣具の量販店新品価格約3万前後のを新調するか・・さーどうしよう・・悩んでます。やっちまったなぁーっ・・やっちまったなぁーっ・・やっちまったぁーっ!!
                      本日のエサは、フジツボとカラス貝の混合ダンゴとフジツボバリュー。

calendar

categories

archives

profile

書いた記事数:716 最後に更新した日:2014/09/08

search this site.