イカメタル

若狭大島〜帰ってきました。
    メンバー10名で出撃しましたが
    マイカからのラブコールは撃渋で
    船中でマイカは30杯でした、トップは私で8杯でした。
    刺身と天ぷら分は確保できました。...
    自宅へ戻ってから全てマイカを捌いて、とりあえず“のどこし生”と刺身ナウ
    もう少ししたら寝ます(*^^*)

にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ

怒涛のシーバスラッシュ!!漁師か・・・?

日は「あみや渡船」に行ってきました。

総勢10名でチャーターで出船でした。

久々に船酔いしました・・・うねりが強く・・・私もコマセを吐きました。

怒涛のシーバスラッシュにメンバー全員が一本釣り漁師になっていましたよ

ジグをフォールさせるとリーダー分(約5メートル位)で バイトが続出で・・・久々の1091楽しかった

一票をポッチ、ポッチとお願いします
       GyoNetBlog ランキングバナー     にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
                                                     にほんブログ村

今回は赤い鯛を釣りに行ってきました

久しぶりに遊びにいってきました。

本日は“みやけ丸”で・・・スプラッシュ・マウンテン&起き上がり小法師のア トラクションをムッシュの操船でエンジョイしてきました。

予定どおり本命ゲット

にほんブログ村

初!東京湾デビュー!!

昨日は神奈川県川崎で9時30分位に仕事が片付いたので、ついでに初の東京湾デビューもしてきましたよ

横浜新山下から出船している渡辺釣船店の午後便のシーバス乗合船に乗ってきました。

シーバスは15回ヒットで・・・5本は水面上でオートリリースです。
           船上に釣り上げたのは10本でした。

当日の私のヒットルアーは頑鉄80グラム赤金で12本ヒットさせ他はTGベイトのピンクで3本

CB ONE Xs 80グラムのグリーンゴールドはノーバイト!!

IZANAGI 夕霧 CT622ULSに東京湾で魂を吹き込むことが出来ました。

にほんブログ村

2014年2月28日号 つりニュース中部版!

おそくなりましたが

中部版2014年2月28日号

2月24日(月)発売230円(本体価格219円)発売の週刊つりニュース中部版に私の書いた釣行記が30面に載っています。

よかったら購入して見てくださいね・・・鳥羽で旬なトーバス釣るなら今でしょ???

にほんブログ村

やっと日本海へジギングです・・・

前回から置きっ放しのタックルを回収&ジギングへ 日本海に行ってきましたよ。

メンバー8名で愛知からは6名で岐阜から1名・三重から1名の参加でジギングしてきました

今回もスコップ片手に怪しいH氏が!!今から“かまくら”?

にほんブログ村

昨日は鳥羽へ・・・トーバスジギング!!

18日は鳥羽へ旬なブリブリなトーバスジギングへ3人で行ってきました。

風が結構吹いていました・・・

今回はTGベイト120グラム赤金を鳥羽のボトムにプレゼントしてきましたよ!!

トーバスジギング・・・グロ注意

11日に予定していた日本海は出船中止で、鳥羽のトーバスジギングに急遽予定変更です・・・
                  でもタックル&本命ジクは日本海の船宿に預けてある!!自宅に有る予備タックル2本とジグ数個をタックルバックの代わりにバケツに入れ準備完了!!愛知〜二人と滋賀〜二人で現地合流して乗船・・・朝から風もビュービュー吹いて一日寒かった

帰りに濃厚つけ麺 風雲丸 伊勢店によって食べてきました・・・美味しい

先週位〜膝周辺が痛いので、鳥羽釣行前日に整形外科へ診察に出かけたら半月板損傷と告げられました...、サポーターで固定して痛み耐えながらシャクリ倒してきました!!

今晩の夕食はトーバスでした

日本海ジギングは持越し次回に続く・・・

にほんブログ村

仕事を休んで日本海へジギング!!

2月7日はメンバー4名が急遽仕事を休んで!!日本海へジギングに出かけたが出船できず・・・オッサン同士の日本海絶景弾丸ドライブで終わってしまった!!次回は11日に出船予定?帰りに大垣の中村屋でつけ麺を食べてきました。

にほんブログ村

おかずを仕入れに!釣りにいってきました

昨日は仕事帰りに、夕方出船の乗合船に乗って・・・家のおかずを仕入れしてきまし。

おかず用に釣ったのは小鯵・セイゴ・キス・カサゴ・メバルでした。

calendar

categories

archives

profile

書いた記事数:716 最後に更新した日:2014/09/08

search this site.